FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

情報起業 掲示板の最新情報を拾ってみました

情報起業 掲示板がちょっと気になっています。

育児サイト ママが設立 金沢の長谷川さんら 親も人生楽しんで - 中日新聞

中日新聞

育児サイト ママが設立 金沢の長谷川さんら 親も人生楽しんで
中日新聞
長谷川さんが立ち上げた民間非営利団体(NPO)「子育て向上委員会」の活動をきっかけに今年五月に起業し、準備を進めてきた。 県内では民間の育児情報サイトは珍しく、二人は「これまでのサイトは行政のイベント情報が中心になりがち。民間や行政の垣根なく情報を発信 ...


無職に耐えられない
自分は社会に出てから障害がわかり、大学に戻りました。今は教職を取っています。それはいいのですが、普通であれば働いている年なのに無職であることに耐えられません。私が耐えられないのは、仲がよく

無料動画(IT起業講座)を紹介するだけで10万円の報酬のチャンス!!
★無料動画(IT起業講座)を紹介するだけで10万円の報酬のチャンス!! HP、ブログ、メルマガを持っている方に朗報です!! (持っていなくても大丈夫!!他者運営のブログ、HP へのコメント、や投稿サイト、掲示板での紹介でOK!!) ...

重賞レース予想 | 情報商材レビュー投稿掲示板
インフォトップやインフォカートなどで販売されている良い情報商材、悪徳情報商材をレビューする掲示板です。この掲示板で良い物、悪いものを識別できればと思います。また、情報起業家またはアフィリエイターが直接ここで宣伝をし、貴サイトへ誘導する ...

おもしろい電光掲示板  品川駅電光掲示板

情報起業
価格: 1,470円 レビュー評価:0.0 レビュー数:0
あらゆるビジネスに応用&発展可能な「小資本起業」ノウハウ  著者:藤井孝一出版社:フォレスト出版サイズ:単行本ページ数:201p発行年月:2004年02月この著者の新着メールを登録する【内容情報】(「BOOK」データベースより)成功している起業家の大半が「情報起業」からスタートした起業家という事実。本書で紹介する情報起業のノウハウは、「情報起業で儲ける」というだけでなく、「情報を使って起業して儲ける」ためのものでもある。【目次】(「BOOK」データベースより)第1章 忙しいばかりで儲からなかった、これまでの小資本起業(失敗のリスクが少ないと言うけれど…/ただの小資本起業では、すぐに限界がくる ほか)/第2章 「情報起業」という起業スタイル(売れる物は、頭の中にあった!/情報は昔から商品だった! ほか)/第3章 「情報起業」私はこうやった!(出鼻をくじかれた駆け出しのころ/メールマガジンで起業ノウハウを発信 ほか)/第4章 あなたにもできる「情報起業」立ち上げのステップ(情報起業の始め方/ステップ1 発信する情報を決める ほか)/第5章 「情報起業」はあらゆるビジネスに発展できる!(情報起業は発展させないと意味がない!/情報起業のゴール ほか)【著者情報】(「BOOK」データベースより)藤井孝一(フジイコウイチ)経営コンサルタント(中小企業診断士)。慶応義塾大学文学部を卒業後、大手金融会社でマーケティングを担当。米国駐在を経て、経営コンサルティング開始。2002年6月「週末起業フォーラム」を設立する。目からウロコの起業方法として最近世間を熱狂させる『週末起業』コンセプトの発案者、名づけ親でもある。この新しい起業スタイルを、全国のビジネスパーソンに普及させるべく奔走している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)この商品の関連ジャンルです。 ・本> ビジネ
Supported by 楽天ウェブサービス



楽して成功できる 非常識な勉強法

価格: 1,470円 レビュー評価:3.5 レビュー数:36

紙面に実際に書き出すことが重要であることは他の方の著書でも書かれている方がおりますので、特別に目新しいことではないと思います。

自分の今「不満を感じていること」「解決しなければならないこと」
「達成したい目標」「人生における夢」それら問題点・希望することを書き連ねる。

その中から「絶対に達成・解決したい点」をランク付けし(順番付けし)、そこに至るまでにいかに短い時間と労力とで到達できるかを調査するということ。

東京から大阪に行くのに歩いていくのでは時間が掛かるから走っていこう!
大抵の人の発想はその程度の「労力の割には無駄が多い」ものでしかない。

著者はそうではなくて「飛行機に乗る」ための手段を探そうと訴えかける。
いかに「止めることを増やすか」だそうです。

しなくても大して困らないことをやり続けているから
「しなければならないことができない」のです。

取捨選択のための見直しこそ前述の「紙に書き出す行為」ですね。

後半は夢の実現のための「体調管理」のための具体的な方法・ツール等の紹介です。
あくまでも土台となる部分のみの教授ですので、それぞれの事例・個人に当て嵌めるためには応用が必要です。

他の方も言われておりますが「勉強法」ではありませんのでご注意を。
作者が自身に勉強の素養はなかったと告白されていることを証明したかのように
「タイトル付け」は誤っておりますね。
...さらに詳しい情報はコチラ


情報商材31
情報商材10
情報商材29
情報商材32
情報商材7
情報商材5
情報商材28
情報商材2
情報商材19
情報商材3
情報商材8
情報商材17
情報商材14
情報商材16
情報商材34
情報商材24
情報商材20
情報商材21
情報商材25
情報商材18
情報商材33
情報商材6
情報商材22
情報商材4
情報商材26

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

abacus0718

Author:abacus0718
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。